Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

なぜブログを書かなかったのか

まともな考察を書かずに時々変な愚痴ばかりでほとんど放置気味だったこのブログですが、なぜ書かなないのかを考察したのでここに書き綴っておこうと思います。
まあ端的に言うと「続けても自分の望む結果が得られない」と思ったからなんですが。

どうやら自分は年を重ねるにつれて「楽しい」とか「嬉しい」と感じる基準が変わってきていて、以前は普通にゲームしたり音楽聴いたりとかで楽しめていたんですが、最近では何をやるにもやる気も無いし常にどこか心に雲が掛かっているような感じでした。それでも楽しいこともあって、それは何かというと「自分に彼女が出来る可能性が感じられること」があるととても心がウキウキするんですね〜。いやあ、現金ですね。

んで、じゃあブログを書いて彼女が出来るのかと言うと、そりゃあ出来ないだろうなあと。特にこんなブログじゃあと。だから書く気力がぜんぜん起きなかったんですよね。というか、別にブログだけじゃなくて全般的に仕事も趣味も殆どやる気無しです。どれも「彼女が出来る」という事に結びつきそうに無いから。毎日同じ人だけと顔を合わせる仕事に、一人で黙々とやりつづけるような趣味だとどうしようもない気がします。

まあ、最近まで本当に仕事が忙しくて精神的に余裕が無かったんですが、ここ最近は余裕が出て、まあやる気も多少は復活してきたのでとりあえず、何かをしようかなと。やっぱり自分が楽しいと感じるのは「彼女が出来る可能性が感じられる」ことのようです。ネットで彼女を作る努力を積極的にやってみるとかでしょうか。うーん。どうだろ。はてなWeb2.0 とかうんたらとか言って出会い系でもやったら試しにやってみるのに。