Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

安倍晋三が銃撃される前の統一教会(協会)関連ではてブされた記事を集めてみた

今では銃撃事件があって統一教会統一協会)と自民党の関係がとても注目されていますが、それ以前ではてブでは統一教会統一協会)がどんな扱いだったかなと気になったので拙作サービス村はてブのデータをざっくりを検索してみました。

注目されるようになる前に書かれた記事なので、それにはそれの価値があるかなと。2021年以降で見ました。一部はブコメ統一教会統一協会)との関連が指摘されているのも含む。

同性カップルの個人情報を晒した三重県の自民党県議、統一教会フロント組織との関係が発覚。本人を直撃

【追記あり】同性カップルの住所氏名をブログで晒し上げた自民・小林貴虎三重県議の過去の発言をご

るまたん нет войне No War on Twitter: "UPF(アメリカの財団で創設者は文鮮明・韓鶴子夫妻)のイベントで挨拶する安倍前首相。ちなみに今日実施。 リンクはこちら。 https://t.co/Som0d9G3Td https://t.co/2DPZGDPWtW" / Twitter

山田太郎 ⋈(参議院議員・全国比例) on Twitter: "本件、日本政策学校の依頼で登壇し青健法や漫画アニメ等規制の問題を講演(内容添付)。私は資金も集票も特定団体から支援受けず。特に政教分離と表現の自由重視から宗教団体とは距離を置き活動。過去も今後も統一教会等との関係はなし。賛同と誤認されぬよう対応していきます https://t.co/pTyitDhsWM" / Twitter

董卓(不燃ごみ) on Twitter: "渡瀬裕哉が早速「ワシントンタイムズ=共和党系メディア」というデマを流して統一教会との関係を誤魔化そうとしているので、彼が文鮮明聖誕100周年を祝う統一教会のイベントに登壇し「ここにいる多くの皆様の協力でスタートした」と感謝を述べている動画を貼っておきますね。 https://t.co/cEjZGt9Sgf" / Twitter

大田区議会議員_おぎの稔_メタバース・議員系Vtuber🏭🛫 on Twitter: "申し訳ございません。もともと、金曜日に先生から削除するようご指摘を頂いたので、聞き取りのために、宗教活動等の件については改めて確認をしたのですが、賛同団体である一国民の会の活動については、統一教会としての宗教活動等の勧誘、協力を行っておらず、また私自身、宗教活動への勧誘も受けて" / Twitter
Kore@C100 土曜 東ム-48a on Twitter: "「統一教会よりフェミのが危険」とかいうTweetを、うわぁ……と思いながら見ていたら、引ツイで「統一教会より共産党のが危険」というのがあって、なんか一周回って文が鮮明になってる感じ。これ、マジで統一教会に取り込まれるオタクが多数出てくるんじゃね? とちょっと怖くなってくる。" / Twitter

山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン on Twitter: "カルトは正体を隠すので、知らないで結果的に関係を持ったり協賛する人が出るのはある程度仕方がない。特に本体ではなく関連団体の場合には。故に、内々に情報提供して問題点を理解して頂ければそれ以上は追及しません。確信犯は別です。反カルト運動の中心的なメンバーにも過去、オウムやら統一協会を" / Twitter

FAQちゃん on Twitter: "ご指摘を受けまして、記事タイトルを変更致しました 事実無根の記事でバーチャル美少女ねむ様に風評被害を与えて申し訳ありませんでした→旧記事名:統一教会系メディアとVtuberがズブな件|FAQchang @faqfaqyou #note https://t.co/dt07Ce0V2h" / Twitter

田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 on Twitter: "20年前にも「行き過ぎたジェンダーフリー」批判は統一教会や安倍氏など自民”保守”派から出ていましたね。そこから様々な政治的介入が起こった。 非常に”自民的な用語”。 女性差別撤廃条約の批准とその履行としての男女共同参画法がターゲットで、この所の「表現の自由」案件も同類になっている。 https://t.co/KHFbYxsc4H" / Twitter

 

やっぱり2021年9月のあのビデオレターの件の時は注目されてましたねえと。