Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今巷で話題の理系女子についてちょっくら言及してみようか

自分の行っていた高校では2年生になると文理に分離*1したのでその時点からの理系女子について語ってみる。 高校では男子校だったのでそんな理系女子なんてものは夢か幻か。 大学では俺の行った学科ではその学科始まって以来の女子0人。ふむふむやはり理系女…

週末の秋葉原でみた光景

この前の週末に実家に帰る途中に秋葉原に寄った。仕事で使うPCのメモリが足りないので勝手に増設する為(本当はしては駄目)に。んで、その秋葉原で見た光景。 女性が 4 人ぐらいだったかな。全員 20 代前半ぐらいのいでたちで、PCパーツ屋やジャンク屋が並…

早速 CanCam 2007 年 12 月号を買ってきた。

CanCamの企画に非難の声というのが注目されていて、赤文字女性誌観察者としてはこりゃ早速ネタにせねばと CanCam 2007年12月号を買ってきました。男でこの手の雑誌を買うのはエロ本を買うより恥ずかしいでしょうが、自分の場合はへのかっぱです。と思ってい…

自己流ダイエット法 その2

前回より間が空いてしまったが前回の続き。食事に関してはハッキリ言って、食えば増える、食わなきゃ減る、です。だから以下のルールで食事をします。 1回の食事で取る量は1人前まではOK。 間食は一切しない。 1人前とはまあ、普通の定食屋での定食一つ分で…