Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後色々思ったことを箇条書きで書く

http://d.hatena.ne.jp/temtan/20060811/1155314323 http://d.hatena.ne.jp/temtan/20060814/1155567510これらの記事を書いたら反響があった。それから色々考えたので箇条書きで。 「時をかける少女」を見て感動したのは事実 けどその感動と「幸福」は直結し…

「感動」の後の話をぐだぐだと書いてみる

前のエントリでの「良し」ってのは意味としては「幸せ」とか「快感」とか「満足」とかそんな文脈で使いました。つまり、自分は感動しても「幸せ」とか「快感」とか「満足」出来ない(けどしたい)人間だという事。そういえば感動で思い出したことがある。小…

犯罪者予備軍視点から性犯罪対策を語る

性犯罪対策の根本的な誤り 性犯罪対策としての童貞喪失教室と自己メンテナンス上は極論(方向性自体は同意)。下は現実的。こういう意見をみると思うのが、やっぱり、思春期とそれ以降数年を男だけの環境で過ごすのは明らかにおかしいということで、自分が失…

「感動して泣ける」ことを「良し」と出来ない不幸

今話題の「時をかける少女」を見てきました。ネットで誉めまくられている時に友人から誘われたので行きました。んで、どうだったか言うと、感動して涙が出てきました。本当に泣けますね、この映画は。この映画の出来がどうかは他のネットでの評判を見てもら…