Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3 月のダイエット報告

以前、目標に定めたダイエットの報告です。ここ三ヶ月の体重の遷移体重平均体重体重の表まとめ 目標 体重 独自計算平均体重 1月末 79.0kg 79.0 kg 80.4 kg 2月末 78.0kg 79.2 kg 79.1 kg 3月末 77.0kg 78.3 kg 78.4 kg 1月に約1kgのペースで落ちてますが…

結局自分を語りたいだけだったのかも

なにやら誤解があるようで。 - いつも気まぐれこれとはてブコメントを見てから、冷静になて自分のエントリを見てみると、こいつ顔を真っ赤にして以下略。まあ、なんか被害妄想が入っていたみたいです。ごめんなさい。大元のエントリで男女の問題に見えたのは…

真に文句を言うべき相手なのは誰か

男かオタクか生粋の理系であればもっと理系院生生活は楽であっただろうに理系の大学院の研究室に入ったら、周りがオタクばかりでアニメの話題ばっかりしてこちらから輪に入れないという話。この手の話題は以前 b_say_so さんあたりで盛んだった覚えがありま…

そいつは単に自分の思い通りに動かないから「だせぇ」って言うんだよ

要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51この記事に関しては色々思うところがあるのだが、その「だせぇ」といった友達に対して思うことを書く。この人が何故「だせぇ」と言ったのだろうか?勇気が無いから?勇気が無い人って「だせぇ」の?この友人さんが…

後頭部を3針縫った話

この前の金曜日は会社の部署での飲み会があったのです。ちょっと休んでいた人が復活したのでそれの歓迎会との事。19 時半ぐらいから始まって、21時ぐらいの時点で自分はビール 1 杯と梅酒 1 杯と、いつもよりは少ないかなと思っていた。 そしたら、小便をし…

馬鹿にしていた夢

実は、以前はある種の夢を馬鹿にしていた。それは「あったかい家庭を築く」とか「家族団欒で暮らしていく」とか、まあそんな感じの夢。なんで馬鹿にしていたかと言うと、そんなに難しいことじゃあないと思っていたからだ。 自分が生まれた時は両親が居た。年…

2 月のダイエット報告

以前、目標に定めたダイエットの報告です。ここ三ヶ月の体重の遷移体重平均体重体重の表まとめ 目標 体重 独自計算平均体重 1月末 79.0kg 79.0 kg 80.4 kg 2月末 78.0kg 79.2 kg 79.1 kg グラフを見るとわずかずつですが、落ちては居ます。が、全然目標に…

「できない人」のクビを切るべきか否か

私はこうしてクビを切りましたはてなブックマーク - 404 Blog Not Found:私はこうしてクビを切りましたを見てると、賛否両論な風に見える。とりあえず、この話をWeb に載せても良いか?とか法律的にどうか?は置いておいて、「できない人」をどう扱うのかに…