Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分にファッションセンスが無い事が悩み」の人にとってマネキン買いでは問題は解決しない

定期的に、脱・ダサいファッション*1の話が盛り上がる訳ですが、ユニクロとか無印とかコムサとか色々言っていますが、ちょっとアドバイスされる方の事も考えてますかね?考えてないとただのネットみのもんたですよ。http://a-pure-heart.cocolog-nifty.com/2…

テムタン風大判餃子の作り方

まずは皮作りからです。以下を用意 強力粉 100g 塩 1g 水 40g どっかのレシピでは強力粉ではなく強力粉と薄力粉を混ぜたのを使うの良いらしいですが、薄力粉という女子供がする菓子作り(超偏見)なんぞに役立ちそうなものは無いので強力粉で。皮にコシを付…

[社会]主に自分と同世代の車の購入について考えた事

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090109/182410/この記事を見て、自分の交友範囲の人達、つまり主に 30 歳直前の男における車の購入について考えてみた。このような人達の間で車の購入には、以下のポイントが存在するんじゃないかなと。 車が…