Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

イケメンの定義(失敗編)

先日上げたエントリにいくつか反応がありまして、それから色々と考えていたところ、イケメンの定義って?と思ったのです。
そこで、色々と広げていくうちに収集がつかなくなり余りにカオスになってしまったので、もう良くわからないまま投下します。*1

  • 顔が良い奴の事だよ派(原理主義派)
    • 元からの素材が良い奴の事だよ派(素材派)
    • 努力した結果(元から含め)良い奴の事だよ派(努力派)
      • 整形すればいいじゃん!(整形派)
    • 笑顔が素敵なのよ〜(笑顔派)
    • ジャニーズ系以外は認めん!(ジャニーズ派)
  • 顔以外の身体的特徴も含めるよ派(肉体派)
    • デブは not イケメン派(脂肪否定派)
    • 身長高くないとイケメンじゃないよ派(身長派)
      • 身長は156cmでもかまわないよ派(hyde派)
    • 多少は筋肉無いと駄目だよね派(痩せマッチョ派)
    • 健康ならそれで良いです(健康派)
  • ファッション等含めるよ派(外見包括派)
    • ユニクロあたりでおっけー派(ユニクロ派)
    • 少しは気をつかって欲しい派(現実的ファッション派)
    • ブランド物ぐらい着こなして欲しい派(ブランド派)
    • 私が改造してあげる!派(亭主改造計画派)
    • スーツ男子!スーツ男子!(スーツ派)
  • コミュ能力も含めるよ派(対外派)
    • 私を引っ張っていって欲しい派(強引派)
    • 男の魅力は包容力だよね派(大器派)
    • 黙っていればイケメンなのに…(もったいない派)
    • 普段冷たい人がたまに見せる優しさが良い派(DV被害者予備軍派)
    • コンドームつけない男は挨拶できない男と一緒ですよ(タカ派
  • 頭の良さも必要だよ派(インテリ派)
    • やっぱり学歴は必要だよ派(学歴派)
    • 知識があって、洞察力が鋭くて、表現力に優れていて、判断力のある人派(地頭派)
    • 難しい事も判りやすく教えてくれる人って素敵派(理解派)
    • メガネ男子は大好物です派(眼鏡派)
  • 地獄の沙汰も金次第派(経済派)
    • 将来性が無い男は駄目ね派(出世払い派)
    • 男だったら一家を背負える甲斐性ぐらい持っておけ派(旧態依然派)
    • 年収1000万は欲しいよね派(バブル派)
    • 年間株式取引額が3億(まなめ派)
  • 夜の技術が重要だよ派(床上手派)
    • ○○が△△だよ派(□□派)
    • ●●が▲▲だよ派(■■派)
  • 軽自動車に乗って欲しくない派(別れたい派)
  • イケメンが非イケメンにイケメンの世界を軽く紹介する為の 10 イケメン(モトマスダ派)
  • イケメンはうんこしないよ派(ファンタジー派)

*1:半分ネタなので注意!

*2:独断と偏見でここに分類