Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

村はてブが少し前に少し新しくなった件

拙作 Web アプリ 村はてブ を8/15あたりに少し新しくしました。
変更した内容は以下

  • デザインの変更

前々から TABLE タグを使ってたのはダサいかなって思っていたのでその辺直しました。あと自分が持っている Androidタブレット PC だとデザインが崩れていたのでそこも直しました。*1
一応、嫁のはてブを参考にしました。それでも、デザインダサいと思った人はグーパンします。

  • ユーザのコメントを一覧で見る事が出来るようにした。

以前はマウスオーバーでツールチップウィンドウが開いていたのですが、タブレット PC だといちいちユーザをタップしないといけなかったので、一覧で見られるようにしました。人数の部分をクリックすればユーザのコメント一覧が表示されて、もう一度クリックするとアイコンのみになります。javascript で作ったので javascript を ON にしないと駄目です。 *2

  • ユーザのリストの更新

一部のユーザ(プライベートになったり退会してたりしてた人)を削除して、良い感じの人を追加しました。優秀な罵倒は大好物です。

普通に使ってる人には関係ないですが、ソースコードを整理しました。はてブ関連はデータ取得だけならそれなりに整理出来てると思うので、プログラマはてブAPI 使ってみたいのなら良いんじゃないッスか。

これで、村はてブに関しては今すぐにやりたいことも無いのでしばらくは更新無しでしょうか。何か要望とかあって便利そうなら実装するですが。

*1:どうも自分が持っている Android タブレット PC (Acer の ICONIA TAB A200) だと CSS の transparent を指定したページを閲覧するとおかしくなる

*2:javascript 周りの学習ってスゲー怠いって思いました。