Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

何故エビちゃんは(主にネット上の)男に人気が無いのか

エビちゃんは男性に人気あったり、なかったして大変だ

エビちゃんは反動保守

このエントリでも言われている通り、エビちゃんは「こんな感じなら男にモテそう」って感じで女性に対してアピールしていると思います。んで、なんでそんなアピールをしている*1のかと言うと、そのアピールしている先にいる女性にモテアイテムを買ってもらおうとしている訳ですよ。エビちゃんという偶像を作り出しそれを崇拝させそれにまつわるアイテムを売って商売をするわけです。いわゆる、どこかで言われている恋愛資本主義ってやつですね。ケバいって意見も、多くのモテアイテムを装備させるためにはどうしてもそうなってしまうでしょうし。

んで、ネットでそういう事を言及するような連中ってのはそれなりにネットを見ているので、当然恋愛資本主義ってのも知っている訳で、それに反する意向を示している人も多いわけですよ。そんな連中にとってエビちゃんってのは恋愛資本主義の象徴的な存在で、そんなの当然忌むべき相手になっちゃう訳ですよ。例え可愛くても。つまり「あんな恋愛資本主義の塊みたいな女なんか勘弁してくれ」って感じでしょうか。

ちなみに、ネットだけじゃない男性全体の意見はどうでしょうかね。エビちゃん自体はブラウン管の向こう*2の世界って事もあるのでこの件は参考にならないかもしれませんが、合コンにエビちゃんみたいな人が居た時は男性の反応はダントツで良かったですよ。その男性らは風俗大好きな人達なんでケバいのも OK なのかも。まあ、少ない実体験なんで一般論にはなりませんが参考までに。

*1:させられている?

*2:って古い表現だな