Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

今巷で話題の理系女子についてちょっくら言及してみようか

自分の行っていた高校では2年生になると文理に分離*1したのでその時点からの理系女子について語ってみる。
高校では男子校だったのでそんな理系女子なんてものは夢か幻か。
大学では俺の行った学科ではその学科始まって以来の女子0人。ふむふむやはり理系女子は夢か幻か。
サークルは2つほど行ってみたがそこにも女子は0人。これはこれは理系女子は夢か幻か。
大学院はその学科そのままに上がったのでやはり女子0人。なんだやっぱり理系女子は夢か幻か。
噂に聞くと、俺が居ない環境では居るらしいのよねえ。上の学年とか下の学年とか俺が卒業してからの研究室とかさ。まあそんな情報が流れてくるが、俺が観測できない以上は俺にとっての理系女子なんて夢か幻なんだな。
だからな!だからな!理系女子の説明書なんて書かれても共感なんか出来るか!バカヤロ!ちょっとは俺の行くところに存在してみろやコラ!ぷんすか!

*1:ここは笑うところ。ぷぷう