Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

そいつは単に自分の思い通りに動かないから「だせぇ」って言うんだよ

要は、勇気がないんでしょ? - Attribute=51

この記事に関しては色々思うところがあるのだが、その「だせぇ」といった友達に対して思うことを書く。

この人が何故「だせぇ」と言ったのだろうか?勇気が無いから?勇気が無い人って「だせぇ」の?この友人さんがどういう人かは知らないので、勝手に俺の経験則で言うが、「だせぇ」と言った理由は「面白くない」からだ。

面白くないとはどういうことか。それは「なれない事(ナンパ行為)をしどろもどろになってなんとかやっている自分」や「なれない女性の前でテンパっている自分」や「ちょっと誉められたからって有頂天になっている自分」や「袖にされて落ち込む自分」が見れないからだ*1。要するに、自分をダシに面白いものが見れると思ったのに、グダグダ言って見れないから面白くないって言ってるんですよ。

オタクと一緒ですよね。「何でこんなにこのアニメは素晴らしいのに見ないんだ。魅力が理解できないあいつは駄目なやつだ」と、自分の思い通りに他人が動かなかったからって相手を否定しているだけです。あー、思い出しただけでも胸がむかむかする。視ね、死ね、市ねじゃなくて死んでしまえ。

そもそもですね、こんな女性慣れしていない真面目な男性と、街中や酒を飲むような場所で初対面でいきなり声をかけて警戒心もなしに楽しめる女性とが相性が良い訳が無いでしょう。自分は彼女が居ないですが、街でナンパしようとは思いません。何故かってすげえ簡単です。自分みたいな人間が声をかけて OK するような女性は、他の人が声をかけた時にも OK をする可能性が非常に高いからです。当たり前ですね。本当に相手の事を考えたら無理やりナンパさせようとはしません。ましてや相手の人生を否定するような発言なんて絶対にしません。

別に全てをポジティブに考える事自体は否定しません。そういう生き方もありだと思います。が、そういうことを言う人間を肯定する発言は賛成できません。そういうことを言う人間は多くの人間に非難されるべきだと考えています。この糞野郎が糞野郎としてい扱われる社会になって欲しいのです。

*1:ここで言う自分ってのは俺=temtanのことね