Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

私信

id:watapoco さんが了解してくれたのでちょっと先にこっちが思ったのを書いてみます。

はじめは以下のブクマ

はてなブックマーク - あの子に「かわいいね」を伝える5つの台詞 - iGirl

[neta]…はてなって…真面目に童貞(蔑称)の集まりなんだろうか。

はてなブックマーク - はてなブックマーク - あの子に「かわいいね」を伝える5つの台詞 - iGirl

この手の言い回し、聞いたことない訳がないと思うんだけど。中高生とかでも、(ここまで露骨じゃないが)言う子は言ってるし。/あー女性が言うことに意味があるのかな?/id:temtanさん、了解。


上のブクマコメントは最初に見たときにちょっと意味がわかりませんでした。考えたのは

  • こんなこと(かわいいを伝える方法)すらしてこなかったから童貞(蔑称)なのか
    • つまりこんなの当たり前だろという意味
  • こんなこと(かわいいを伝える方法)を信じて行動するようだから童貞(蔑称)なのか
    • つまりこんなの嘘に決まってるだろという意味
  • 両方
    • 「こんな手法は(その手の雑誌)に沢山あってありふれてるから、今更騒ぐなんてアホか」とか?

んで、下のブクマコメントを見る限りでは、「こんなの当たり前」な意見にもみえるんですが、どうなのでしょうかね。