Diary Blog of Dary

temtanが書いた文章

万が一が起きてからでは遅いんじゃないですか?

そろそろ浮気について一言言っとくか - iGirl

正直これが「浮気」なのかどうかなんて興味ありません。 id:asami81 さんやその旦那さんが判断することです。

しかし、ちょっと言っておきたいことがあります。

自分の嫁がこんな状況だったら、どんなことがあっても絶対に「ネット上だけの知り合いの男性と 2 人きりで出会う」のは避けさせます。最低限、オフで既に会って仲良くなっている人を 1 人含める。出来れば女性がもう 1 人居る状況になるようにします。2 人きりになるような状況なら帰るように言っておきます。それが出来ないけど行きたいというのならば、自分が同行するようにします。

何故かというと、ネット上だけで知りえる相手の情報なんて信用してはいけないのです。もし自分の嫁がホテルに誘われたりして傷ついたりしたらどうするんですか。誘われるだけでなく、もっと酷いことになったらどうするんでしょう。リスクを避け嫁を守るのは旦那の役割でしょうに。確率的に低いのかもしれませんが、リアル友達ですら間違いがあるのにネット上だけのうわべだけの情報だけの関係の人というのは、より間違いが起こる確率が高いと思うのですが。ネット上だけの情報をを信用する id:asami81 さんやその旦那さんの楽観的な考え方は理解できません。ネットを舐めてませんか?

id:guri_2 さんはもう既に身元もわかってる知り合いだったんだよー」だったり、夫婦で話あった結果、「間違いが起きるリスク」と「色んな人と出会って人生を豊かにするメリット」をちゃんと天秤にかけてそれでも後者を選んだのならば、僕の言葉は浅慮なことですが、あまりちゃんと言っている人を見なかったので、とりあえず言っておきます。